お笑いコンビ「ハイヒール」で寝屋川高校出身なのはどっち?【ねやがわクイズ】

通勤・通学途中に寝屋川のことがもっと詳しくなれる【ねやがわクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.お笑いコンビ「ハイヒール」で寝屋川高校出身なのはどっちでしょう?

a.リンゴさん
b.モモコさん
c.スイカちゃん
d.シゲルくん

寝屋川高校

ハイヒールといえば1982年に結成された女性2人組お笑いコンビ。最近だと大和田にモモコさんが来ていましたね〜。

公式サイト↓

さて、お笑いコンビ「ハイヒール」で寝屋川高校出身なのはどっちなんでしょうか…!









さあ、どうでしょう〜?





正解は、aリンゴさんでしたー!

枚方にきてたときのハイヒール・リンゴさん

ハイヒール・リンゴさんは枚方市の御殿山出身で、高校は寝屋川高校を卒業。
ソースとしてWikipedia以外を探してみたところ、高校野球ドットコムに寝屋川高校出身という記載がありました。

ちなみにハイヒール・モモコさんは大阪市内の高校出身のようで、寝屋川高校ではありません。

寝屋川高校を通る時に、ハイヒール・リンゴさんもココ出身だと思いだしてみては!

関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます