外環ぞい秦町のニトリのとこに以前あった家電量販店は何?【ねやがわクイズ】

通勤・通学途中に寝屋川のことがもっと詳しくなれる【ねやがわクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.外環状線沿い秦町の「ニトリ 寝屋川店」のところに以前あった家電量販店は何でしょう?

a.コジマ
b.ジョーシン
c.ミドリ電化
d.ニトリ電化

「お、ねだん以上。ニトリ」というテレビCMでお馴染みのインテリア・家具量販店のニトリ。
寝屋川市には秦町の国道170号線沿いに寝屋川店がありますが、この場所には昔とある家電量販店が営業していました。

さて、外環状線沿い秦町の「ニトリ 寝屋川店」のところに以前あった家電量販店は何なんでしょうか…!









さあ、どうでしょう〜?





正解は、aコジマでしたー!

ソースは寝屋川の2005年の住宅地図です。現在のニトリ寝屋川店の場所を見ると、「コジマNEW寝屋川店」と書かれていました。

ニトリが開店したのは2016年10月のこと。それまではリサイクルショップの「買取王国」がありました。

買取王国時代の外観

「買取王国時代は知っているけどコジマ時代は知らなかった」という方もいるのではないでしょうか。

2002年の地図を確認すると「オールドニュー」になっているので、この場所はお店が何度も入れ替わっているようです。

関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます