御幸東町に貸しトランク&ガレージの「ライゼホビー」ができてる!府営住宅の近くのコインパーキングだったところ

御幸東町(寝屋川市南西部)に貸しトランク&ガレージの「寝屋川東町ライゼホビー」がオープンしています。

御幸東町 ライゼ

場所は府営住宅が立ち並ぶ住宅街の一角で、以前までコインパーキング「エコロパーク御幸東町第1」(前払い式の24時間最大料金400円)があったところです。
御幸東町4

青空駐車場の跡地に、トランク&ガレージにしては立派な建物が姿を現しています。発表によると、6月下旬に完成したばかりのようです。

運営元のライゼ(本社:大阪市北区、公式ホームページ)は、大容量の収納スペースを利用者に提供している会社です。全国(近畿地方と関東地方)に500か所以上、寝屋川市内に5か所(香里西之町、東香里園町、点野5丁目、寝屋川初町池田中町)展開し、たまにしか使わない大きな荷物を家の外に置ける点が支持されているようです。

標準的なライゼボックス(個室の収納スペース)のみのところもありますが、御幸東町はガレージ付きのライゼホビー(1階がガレージ、2階が内部階段でつながったトランク)タイプなのが特徴です。
御幸東町 ライゼ2

御幸東町 ライゼ3

個別警備、リモコン付式シャッター、インターネット、トイレ、フリーボードなどの設備が充実し、ホビーライフだけでなく、SOHOの拠点や倉庫事務所としても活用することができるみたいです。

全部で6か所のレンタルスペースがあり、8万1000円~8万5000円/月で借りることができるとのこと。

【地図】

【関連記事】
ライゼボックス寝屋川初町がオープン(2018年1月)
・ライゼホビー池田中町(建設中オープン
・ライゼホビー大和田(建設中オープン

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます