10/10(土)放送の「ニュースキャスター」に萱島東の「薩摩」の店主が出演するみたい。ヴァン・ヘイレンの追悼特集で

10月10日(土)22時~に放送される「新・情報7daysニュースキャスター」(Nキャス)というテレビ番組に、萱島中央商店街でお好み焼き店「薩摩」(萱島東2丁目)を経営する米田さんが出演するみたいです。

P1300772

本人がTwitterやYouTubeで告知しています。


米田さん(アカウント名:SATSUMA3042)はYouTubeでエドワード・ヴァン・ヘイレンの演奏を完全にコピーするギタリストとして世界的に有名で、これまでに新聞や「広報ねやがわ」などでも紹介されてきました。



今回「Nキャス」に出演するのは、10月6日(火)に亡くなったヴァン・ヘイレンの追悼企画です。

ヴァン・ヘイレンの訃報についてテレビ局のスタッフがお店に取材に来たのだとか。出演告知の動画には以下のようなファンのコメントが書かれている様子でした。

・Thank you for sharing.Eddie will be missed.
・いつの日か、エディと薩摩さんが肩を組んでいる姿を想像していたのに…。薩摩さん、これからもエディの曲を弾き続けて下さいね。よろしくお願いします。
・日本でエディといえば薩摩さん
・たぶん世界最速で、エディの追悼集会やりましたからね
・録画予約しました!

台風14号の影響で番組の内容が変更される可能性も考えられますが、動画の配信日が既に台風の影響が出ていた9日(金)なので、予定通り放送される可能性が高そうです。


放送は22時00分から。関心のある方は要チェックです。

【関連記事】
薩摩(萱島東)の「いかねぎ焼」。店主はギタリスト(2014年12月)
薩摩の店主が産経新聞の記事に(2018年9月)

※「にっしー」さん、情報提供ありがとうございました!