5/16(土)に放送された「せやねん!」に萱島東の「薩摩」が登場!お好み焼き店とギタリストを両立する「寝屋川の大谷翔平」として紹介されたみたい

5月16日(土)のお昼ごろに放送された「せやねん!」(4ch)という情報番組に、寝屋川市の萱島中央商店街でお好み焼き店「薩摩」(萱島東)を経営する米田さんが出演しました。

P1300772

米田さんは動画サイト「YouTube」(←米田さんのアカウント)でギタリストとしても活動することで知られていて、これまでに新聞や「広報ねやがわ」などで何度も紹介されています。



今回「せやねん!」で取り上げられたのは、「アキナのなにわ偉人伝 レジェンド5 SP」というコーナーです。大阪で活躍する5人のうちの1人として登場した米田さんは、お好み焼き店とギタリストの二刀流をこなすことから「寝屋川の大谷翔平」と番組から名づけられたようです。(メディアでは「寝屋川のヴァン・ヘイレン」と紹介されることが多い気がします。)


ギターの腕前だけでなく、オーディションで最終選考に進んだことなども紹介されたみたいですよ。

放送後の記事化となり申し訳ありませんが、寝屋川市でお店を切り盛りする人がどんどんと有名になっていくのは嬉しいですね。

【関連記事】
薩摩(萱島東)の「いかねぎ焼」。店主はギタリスト(2014年12月)
薩摩の店主が産経新聞の記事に(2018年9月)

※「7Nan」さん、情報提供ありがとうございました!