寝屋川市立小中学校で特別教室にエアコンを設置する工事が実施中。2019年度中に設置率76.8%となる見込み

寝屋川市内各地の市立小中学校で特別教室にエアコンを設置する工事が行われています。

P2990588
※足場が組まれた西小学校

寝屋川市の市立小中学校は普通教室や支援教室などのエアコン設置率が100%に達していますが、更なる快適な学習環境を整えるため、特別教室(理科室、美術室、調理室など)にも設置する方針が出されています。

この夏休み中に工事が行われているのは、西小学校や第五中学校などです。
P2990442
※第五中学校のお知らせ(8月10日の夏祭りの時に撮影)

順調に工事が進めば、2019年度中に特別教室の設置率が76.8%になる予定みたいですよ。

連日37℃程度に達するなど、暑さが続く寝屋川市。8月22日ごろに2学期が始まっても暑さが続くことが予想されるだけに、より一層涼しい環境で授業を受けることができるようになりそうですね。

【地図】寝屋川市立西小学校


【関連項目】
・友呂岐中学校のブロック塀(撤去前撤去後
・第四中学校のブロック塀(撤去前撤去後
・三中のブロック塀(撤去中撤去後


この記事へのコメント

1. 元   2019年08月14日 07:20
全教室に設置しろという話です。
昔より暑いくせに、昔より夏休みを短くして、一体何なのだろうと。
大して役に立たない学校の授業のために、大人でも過酷な暑さの教室に数十名を閉じ込めるなんて、本当にどうかしています。
2. a   2019年08月14日 13:35
昔の暑さと全然違うから、もうエアコンがないと危険レベルだもんなぁ…
特別教室に設置も大事だけど、体育館もどうにかならないの?
クラブ活動や体育館での行事なんて地獄です。
もし災害があったら体育館が避難所になることもあるわけだし…
3. みみ   2019年08月15日 09:36
全教室や体育館に設置しろとか好き勝手言ってる人がいますが、そう言ってる人が費用を負担して設置したらいいんじゃないでしょうか!市には予算ってものがあり、計画だってあります。さぁ、設置費用を出して下さい。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
香里園駅周辺エリア
寝屋川市駅周辺エリア
萱島駅周辺エリア
寝屋川公園駅周辺エリア


YouTube公式チャンネル

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード