新天地 in NEYAGAWA 2016、駅前のステージ発表や中央小学校で行われたプロジェクションマッピングの様子などが盛りだくさん!

寝屋川市駅周辺で「新天地 in NEYAGAWA 2016」というイベントが10月15日(土)に実施されました。

P1850868

「新天地 in NEYAGAWA 2016」は地元の学生さんが主体となり、地域を盛り上げようという目的で毎年10月に行われているイベントです。

駅前のデッキ下に設営されたステージでは、ピンクチャイルド・府立大学工業高等専門学校などがダンスを、
大阪電気通信大学摂南大学寝屋川高校の吹奏楽部などが演奏を披露。
P1850742

P1850751

取材時(13時半ごろ)にはちょうどインドとか中国風?の踊りがゆるやかに行われていました。
P1850825

寝屋川市駅西口を流れる寝屋川のせせらぎ公園では、ボートの乗車体験ができます。
P1850759

P1850788

また駅前の寝屋川一番街商店街とベル大利商店街では、ちょうど摂南大学吹奏楽部のマーチングが行われていました。(他の時間帯には府大高専の吹奏楽部やゆるキャラの行進など。)マーチングで商店街に賑やかな吹奏楽の音が響き渡っていましたよ。
P1850776

夜になってから行われたのが、パソコンで制作した映像をプロジェクタで建物に映し出すプロジェクションマッピング(wikipedia)です。

2年前は寝屋川市駅前の
イズミヤ、昨年は成田山不動尊の本殿で行われましたが、今年は創立50周年を迎えた中央小学校が会場となりました!
P1850846

大阪電気通信大学先端マルチメディア合同研究所が映像制作に携わっていて、今年も迫力ある映像が校舎に映し出されましたよ!



映像の前半は中央小学校の子供達の顔写真がふんだんに使われていて(動画では割愛しています)、会場は同窓会みたいな雰囲気に包まれました。映像の後半も電通大の映像技術を堪能することができ、良かったと思います。

毎年行われている「新天地 in NEYAGAWA」のイベントも、少しずつ新しい要素が入ってきていて興味深いです。

このようなイベントが今後も続いて寝屋川の町が盛り上がると良いですね。

【地図】中央小学校


【関連記事】
・プロジェクションマッピング(
2014年2015年2017年



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
香里園駅周辺エリア
寝屋川市駅周辺エリア
萱島駅周辺エリア
寝屋川公園駅周辺エリア


YouTube公式チャンネル

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード