長栄寺町の「たちばな温泉」が閉鎖。住宅街の中で50年間営業していた銭湯

長栄寺町の「たちばな温泉」が8月31日(金)の営業をもって閉鎖されました。

P2580780

密集した住宅街の中の立地条件ですが営業期間は50年にも及び、長年利用されて来た方が多い銭湯だったようです。
P2580778

閉鎖に際して店主の方は以下のように挨拶されています。
P2580776

このように歴史のある銭湯がまた1つなくなってしまうのは残念な気持ちになりますね。

営業お疲れ様でした。

【地図】


【関連記事】

萱島本町の京阪温泉が閉鎖(2016年8月)
香里南之町の玉水温泉が閉鎖(2018年1月)

※「た」さん、情報提供ありがとうございました!

この記事へのコメント

1. た   2018年09月06日 23:29
自分が生まれた時沐浴の時から28年間毎日通いました。お風呂がない家だったのでもうここも家のようでした。それほど毎日通いました。思春期の頃はお風呂がないのが嫌で
成人した頃は仕事で遅くなるとぎりぎりになってしまいそれも、嫌でした。結婚してからは通うこともなくなりましたが最後の日は行きました。
50年ですから年季入ってます。閉店すると決めてから色々壊れだしたらしく。店主さん達とも赤ちゃんの頃から家族のようにしてきましたのでお疲れさまと伝えてきました。とてもさみしいですが仕方ありませんね、、、本当50年間お疲れさまでした。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
香里園駅周辺エリア
寝屋川市駅周辺エリア
萱島駅周辺エリア
寝屋川公園駅周辺エリア


YouTube公式チャンネル

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード