池田のTSUTAYAモトランド横にケーキ屋の「LOVE and CHEESE(ラブアンドチーズ)」が開店

池田3丁目のTSUTAYAモトランドの横に4月20日、チーズケーキのケーキ屋「LOVE and CHEESE(ラブアンドチーズ)」が開店しました。

IMG_4451

チーズケーキのみを扱う「チーズフォンデュ屋のNYチーズケーキ」です。

地図ではこちらです。(-をクリックして縮小、+をクリックして拡大、ドラッグして移動)

大きな地図で見る

住所は大阪府寝屋川市池田3丁目8-18になります。


前の道路(府道京都守口線)を南西に行くと守口方面へ。
IMG_4421
隣は携帯電話を扱うソフトバンクショップ、歩道橋のある交差点は「菅原神社前交差点」です。

反対側の北東に行くと枚方方面へ向かいます。
IMG_4431

TSUTAYAやセブンイレブンがあるモトランド寝屋川の一角です。
IMG_4439
以前ここは「PANPANベーカリー」が入居していました。パン屋⇒ケーキ屋ということは、設備はそのままで入居する「居抜き契約」かもしれませんね。

道路の向かいは携帯電話ショップのauです。
IMG_4430

もう一度正面から撮影。
IMG_4451
入ったらすぐにショーウィンドーが並んでいる感じです。中は木を使用した落ち着いた雰囲気だったと思います。

4月20日にプレオープンし、26日にグランドオープンしました。直営店で、営業時間は12時から22時、定休日は毎週火曜日です。
IMG_4428
22時までやっているということは、会社帰りにも立ち寄れますね。アルバイトの募集も行われています。(求人情報も将来的にこのサイトで扱えるようになったら嬉しいな~なんて思ってみたり。)

メニュー表です。
IMG_4425

「ニューヨークスタイル」という言葉がすごく目を引きます。洗練された都会的な感じでしょうか?
IMG_4426

全て「スタイル」が名前についていますね。実際に食べたわけではないので、どのよな味なのか気になります。300円ぐらいだったら買えば良かったと思います。

公式ホームページらしきものを訪問したところ、リニューアル中?で閲覧できませんでした。東京の北千住にもお店があるようです。

食べログにレビューが公開されていますが、ビスタチオスタイルがサクサクしていて、コーヒーとの相性が抜群だという評価が書かれています。

お店は完全禁煙で、TSUTAYAやセブンイレブンとの供用駐車場ありです。

IMG_4451

ついでにオマケ。
IMG_4452

「懲戒処分」とは恐ろしや…。

摂南大学の女子学生さんはこのお店の常連になりそうですね。

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます