香里寿商店会にフジフィルムのお店と美容院の「IWASAKI」が開店しています

香里寿商店会にフジフィルムのお店が開店しています。

寿町のフジカラーのお店 2013-9-1-1場所はこちら

大きな地図で見る

住所は大阪府寝屋川市寿町50です。

現地の寿商店会を西へ行くと、アルプラザ香里園店へ
寿町のフジカラーのお店 2013-9-1-8

反対側の東へ行くと、100円ショップのダイソー香里中央店パチンコ屋のプレミオなどがある香里ダイエー本通商店街を抜けて香里園駅へ向かいます。
寿町のフジカラーのお店 2013-9-1-2

足場が組まれて外観が分かりづらい状況となっています。外壁に足場が組まれたのはここ最近だった気がするので、フジフィルムのお店の開店とは無関係に行われている改修工事の可能性が高いです。
寿町のフジカラーのお店 2013-9-1-7

2軒右隣は「IWASAKI」という美容院ができていますが、既に開店しているのかどうか疑問に思っているうちに記事として取り上げるのを忘れていました。「IWASAKI」はベル大利や萱島本町にもあったような気がするので、チェーン店だと思います。
寿町のフジカラーのお店 2013-9-1-5

寿町のフジカラーのお店 2013-9-1-6

ここは以前、フジフィルムのお店がある所は「プチテール」、IWASAKIがある所は「珈琲SAWA」がありました。(画像はグーグルマップのストリートビューからの引用でキャプチャです。)
フジフィルムのお店

デジカメが普及し、スマホでも高画質の写真が撮れる時代に写真屋さんの開店って珍しいと思いましたが、フォトブックの作成や証明写真の撮影も取り扱っています。証明写真の撮影は就職活動をする人などの需要がけっこうありそうです。つまり、写真館的な要素が大きいということですねー。

この辺りでそういった用事がある人は行ってみてはいかがでしょうか。

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます