香里南之町に「Hair Salon 美粧館 香里園店」が開店しています

香里ダイエー本通商店街に「Hair Salon 美粧館 香里園店」が開店しています。

IMG_7676場所はこちら

大きな地図で見る

住所は大阪府寝屋川市香里南之町30-30香栄ビル1階です。

現地を東に行くと、パチンコ屋のプレミオ香里園店の前を通り、香里園駅方面へ。IMG_7680

反対側の西方向に行くと、隣にあるダイソー香里中央店ファミリーマート寝屋川香里南之町店の前を通り、アルプラザ香里園方面へ向かいます。
IMG_7674

道路向かいにあるのは、同業者の理容院&美容院「PAPAS & MAMAS」です。
IMG_6414

元々行われていたのか、対抗策として打ち出されたのかは分かりませんが、キャンペーンが実施されていました。
IMG_7683

美粧館は元々8月中旬に開店する予定でしたが…(詳しくはこちらの記事をご覧ください。)
IMG_6420

開店は遅れて9月1日でこの状態でした。この状態から9月6日の開店にこぎつけたのはすごいですね。
美粧館香里園店 2013-9-1

美容院は壁に向かって鏡や洗面台が設置された所が多い気がしますが、このお店は真ん中に置かれていました(つまり壁に背中を向けて座ります)。珍しいレイアウトなのではないでしょうか。
IMG_7676

カット&ブローが1000円、デザインパーマが2000円と格安、年中無休の営業となっています。
IMG_7685

「Hair Salon 美粧館(びしょうかん)」(⇒公式ホームページ)は関西を中心に展開する株式会社マツモトの店舗で、美容院は「美粧館」、理容院は「理髪館」というブランド名で展開しています。2013年6月現在の店舗数は、美粧館が32店舗、理髪館が19店舗となっています。寝屋川市内には美粧館、理髪館の両店舗がベル大利商店街にあるので、既に馴染みのある方もいらっしゃるかもしれません。
IMG_6610

IMG_6619

美粧館の開店により、香里園の美容院競争がまた一段と激しくなりそうです。

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます