市立総合センター前に「葬儀会館ティア」が建設中。長期間更地でしたが、骨組みが姿を現しました

池田新町にある市立総合センター前に「葬儀会館ティア」が建設中となっていますが、骨組みが姿を現しましたので現地レポートいたします。

P1000875場所はこちら

大きな地図で見る


住所は大阪府寝屋川市池田新町16-5です。

現地を北西に行けば、寝屋川池田食堂の前を通り、府道京都守口線の池田新町交差点につきあたります。
P1000877

反対側に行けば寝屋川市役所の前を通り、国道170号線の豊里交差点へ向かいます。
P1000879

北向かいにはコンビニエンスストアのミニストップがあります。
IMG_3235

市立総合センターのすぐ近くです。
P1000880

いろいろな角度から見てやります。
P1000882

葛原新町交差点へ向かう脇道から撮影。
P1000886

振り返るとこんな感じです。
P1000892

下の写真は4月1日に記事にした時の様子です。(詳しくはこちらの記事をご覧ください。)ここは元々ガソリンスタンドだった所ですが、4月以降半年近く更地の状態でした。IMG_3241

9月に入ってから急に工事が進展した感じで、あっという間に骨組みが組みあがりました。元々5月に着工して今ぐらいに完成する予定でしたが、周囲の反対でもあったのでしょうか。

葬儀会社「ティア」の公式サイトは
こちらです。参考までに巣本にあるティア門真の画像を載せてみました。枚方の国道1号線沿い星丘(チャペルココナッツの隣)にもあるみたいですね。
IMG_3435

今のところ、冬に開業する予定となっています。こんな感じの外観になるようなので、ティア門真と同じような外観になると言って良いでしょう。
P1000333

角地に葬儀会館ができると、ちょっとだけ街の雰囲気が変わりそうです。

開業前後にまた現地レポートしたいと思います。

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます