香里新町の「中国旬菜 桔梗」跡にインドネパール料理店が年内オープンの予定

香里新町の「中国旬菜 桔梗(ききょう)」があったところにインドネパール料理店が開店する予定となっています。

P1030230場所はこちら

大きな地図で見る

住所は大阪府寝屋川市香里新町28-25です。

はじめに現地の写真で場所を確認してみましょう。

京阪香里園駅を出ると、ライフやファミリーマートがある所を北へ行きます。最初の交差点の右手に見えるのが今回紹介する建物です。
P1030237

駅方向に振り返るとこんな感じです。
P1030234

東側の踏切方向から撮影。
P1030241

看板などは「中国旬菜 桔梗」が残った状態ですが…
P1030231

P1030229 - コピー

ガラスの部分はインドとネパールの国旗が掲出され、インド・ネパール料理店の開店を予告する貼り紙が出されていました。
P1030240

P1030228

具体的な日時は不明ですが、年内に開店する予定です。ネパールの国旗の形が変わっていて特徴的ですね。

枚方つーしんの記事(2012年1月26日)によると、「中国旬菜 桔梗」が開店したのは昨年2月のことで、それより前は「ランラン亭」という同じく中華料理店が1975年からありました。

中華料理店(36~7年)⇒中華料理店(1年数か月)⇒インド・ネパール料理店という流れでお店が入居することに。前の道路が再開発で拡幅された形跡がありますが、かなり昔からこの建物とお店があった可能性がありますね。

香里新町に「男髪」という美容院が開店したとの情報提供を受けて探していたのですが、見つかりませんでした。どなたかご存知ないですか?

開店前にまた現地レポートしたいと思います!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます