寝屋川ここはどこでしょう? No.1

グーグルマップのストリートビューで2009年の寝屋川にタイムスリップしてみました。いったいここはどこでしょうか…?

ストリートビュー宇谷町 2009年の画像
~~~考える時間~~~
~~~考える時間~~~
~~~考える時間~~~

正解は、宇谷町です。現在は写真の左側にスーパーの万代寝屋川宇谷町店があります。


大きな地図で見る

現在の写真と見比べると、道路が拡幅されて、まったく景色が変わってしまっています。
P1020678

ビバモール前の道路は第二京阪道路の開通と同時期に新設されましたが、府道18号枚方交野寝屋川線寄り約150mは既存道路の拡幅によって用地がまかなわれました。元々この辺りはNHK関連の施設が多く見られた地域です。

最初の写真でどこか分かった方はいらっしゃいますか…?やはり近隣にお住まいの方だと簡単な問題ですかね…?

遊んでいて思いついた(朝から何やってるんやろうw)このコーナー、皆さんに不評だったor私が飽きたら静かにやめたいと思います(笑)

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます