「そば太鼓亭 寝屋川松屋町店」が本日開店。12月8日まで同会社の「金比羅製麺」があったところ

香里園方面松屋町に「そば太鼓亭 寝屋川松屋町店」が本日開店する予定となっています。

P1030879場所はこちら

大きな地図で見る

住所は大阪府寝屋川市松屋町19-6です。

現地を東に行けば、サンメゾン香里園エルグレース前を通り、トップワールド香里園店横のめっちゃ狭いトンネルや京阪電車を越えて寝屋川警察署方面へ。
P1030873

反対側の西に行けば、現在改良工事中の木屋南交差点へつきあたります。
P1030870

同じビルには「かさ歯科医院」や「個別指導Axis香里園校」などが入居しています。
P1030866

駐車場はドコモショップ香里園店と供用ですが、看板には「P16台」と書かれているので、「そば太鼓亭」側の2列という割り当てなのでしょうか(確認し忘れました、すみません)。
P1030881

12月16日(月)オープン予定の垂れ幕が出ています。
P1030878

ここは12月8日まで「金比羅製麺」がありました。同じ建物や設備を引き続き使用する居抜き入居とはいえ、スピード開店ですね。グーグルマップのストリートビューの画像(2009年撮影)では、「テナント募集中」になっていました。
そば太鼓亭 ストリートビュー①

「金比羅製麺」はおろか、「個別指導Axis」もまだない状態です。ドコモショップもまだありませんでした。この辺りはこの数年でけっこう変わっているんですね。
そば亭主 ストリートビュー②

タウンワークに12月16日までの掲載で求人が出ていました。仕事内容は「湯掻き立てのおそばや揚げたてのてんぷらをお客さんの目の前で調理して選ぶ」とのことです。

太鼓亭の公式ホームページ
太鼓亭 公式ホームページ

によると、株式会社太鼓亭は大阪の箕面に本社があり、1971年の設立。めん処「太鼓亭」、讃岐うどん「金比羅製麺」 などを北摂地域で約40店舗を展開しています。

「金比羅製麺」が閉店してから1週間で開店したのは、同じ会社の店舗だったからなんですね。

会社としての1号店は「太鼓亭」で、職人が作るボリューム満点のうどんとして評判だったそうです。店舗数的には後から展開を開始した「金比羅製麺」の方が多いですが、寝屋川松屋町店における店舗ブランドの転換には何か理由があるのでしょうか。

どのように変わったのか興味のある方はぜひ行ってみてください!

※「あかくちば」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます