新年の寿町を徘徊してみた

2014年の1年間を良い年にすべく、新年の寿町を無意味に徘徊してみました~。

P1040959寿町は香里園駅からアルプラザ香里園へ向かう途中にある街の名前です。

大きな地図で見る

といっても、寿商店街以外の場所に行く機会はあまりない人が多いのではないでしょうか。これを機会にご縁にあやかるととともに、紹介しちゃいます!

まずは寿商店街から。
P1040961

昨年末で閉店した「くわらんか餅 巴堂」前です。33年間の営業で、閉店した理由は体調不良だそうですよ。
P1040965

同じく寿商店街の創価学会や金剛堂前。
P1040970

P1040972

寝屋川生野病院前。右側が寿町です。
P1040973

ここはどこか分かりますか?友呂岐中学校の北側から東に入った路地です。
P1040974

P1040976

寿郵便局前。
P1040979

P1040981

寿町は京阪電車の線路に面しています。
P1040984

寿町公民館前。
P1040987

三中前の踏切から西へファミリーマート方向に行ったところ。
P1040988

住宅街と思いきや、なかなか特徴的な風景ではあります。
P1040998

このまま西へ直進して寝屋川生野病院前の道路に出て戻っていきましたとさ。

それにしても「寿町」という地名は本当に縁起の良い地名ですね!「ご自宅の近くが写ったよ!」という方もいらっしゃるかもしれません。

そろそろ通常の記事構成に少しずつ戻していこうかな~と思います。皆様の2014年が良い年になりますように。

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます