南中振の1号線沿い「ENEOS 鈴与 寝屋川TS」がリニューアルオープンしてる

南中振の国道1号線沿いにあるガソリンスタンド「ENEOS 鈴与エネルギー 寝屋川トラックステーション」がリニューアルオープンしています。

P1050313場所はこちら

大きな地図で見る

住所は大阪府枚方市南中振3丁目で、寝屋川市内ではありませんが、「寝屋川TS(トラックステーション)」という名前がついています。
P1010712

国道1号線の大阪方面行きに面しているガソリンスタンドです。
P1050306

京都方面を振り返るとこんな感じ。
P1050314

敷地は広いので、トラックなどの大型車も給油できます。
P1050313

P1050311

P1050315

このガソリンスタンドは改装工事のため、9月29日~12月16日の期間中に休業していました。
改装工事の案内

その工事はこれまでの建物を解体し、地面を掘り返すなどの大がかりなもの↓でした。(詳しくはこちらの記事をご覧ください。)
P1010710

リニューアルオープン後は、ガソリンスタンドの全てが新しくなっています。道路沿いの看板に「セルフ」の文字が新たに加わっているので、リニューアルされる前は店員さんが給油してたんですかね。

国道1号線は交通量の多い路線ですが、調べてみたところ、ガソリンスタンドの数は意外と多くありませんでした。大阪方面の場合、ここよりも手前は枚方の山之上に2軒ありますが、ここの次は鳥飼仁和寺大橋の所にあるモービルまでありません。(寝屋川市内の国道1号線大阪方面行きには、モービルしかないということですね。)

このブログを立ち上げてから、ガソリンスタンドの開店を記事にするのも、これが初めてだと思います。

「それぐらいレアな出来事が起こっているんやな~」と感心した管理人なのでした。

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます