トップワールド黒原店でアンパンマンの自販機見つけた

高柳7丁目のスーパー「トップワールド黒原店」で、アンパンマンの自動販売機を見つけました。

P1070409場所はこちら

大きな地図で見る

高柳・黒原地区にお住まいの方にはお馴染のトップワールド黒原店。
P1070416

駐車場横のこの部分に・・・
P1070414

アンパンマンコーナーを発見!
P1070411

一昔前には百貨店の屋上などにこういった子供コーナーがよくありましたが、寝屋川市内のスーパーに今も残っていたなんて。

驚くのはまだ早い・・・。すごいのは隣にある自動販売機です。
P1070409

自動販売機本体にアンパンマンの絵柄が描かれているのですが・・・、なんと紙パックのパッケージもアンパンマンなのです!値段も80円とお子様にも配慮されています!
P1070410 - 拡大

これには正直驚きました。アンパンマンの飲み物が売られているのは下1段に限られますが、購入者層は子供、または子供のいる家庭に限られるはず・・・。

少子化とはいえ、こういった需要もあるのですね!

寝屋川新聞では、これまでにシュークリームの景品がついていたり、外観がたこ焼き風であったりする自販機を取りあげています。前回は香里園に「だし道楽」の自販機ができたのを記事にしました

自販機については話題につきない(というか私が無理矢理ネタにしているだけかも)、寝屋川はそんな町でした。

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます