国道170号線香里歩道橋が通行止めで渡れない!歩道橋に不具合があるみたい

香里ダイエー本通商店街と寿商店街の入口にある、国道170号線香里歩道橋が通行止めになっています。

P1070501場所はこちら

大きな地図で見る

現地を東方向に行けば、道路下にあるめっちゃ狭いトンネルと京阪電車の陸橋を越えて寝屋川警察署方面へ向かいます。
P1070496

反対側の西方向へ行くと、サークルKそば太鼓亭の前を通り、木屋南交差点で旧1号線につきあたります。写真の右側にマンションのサンメゾン香里園エルグレースが見えています。
P1070503

「歩道橋不具合のため、通行止め」と表記されていました。いったい何があったのでしょうか。(一時的なものかもしれませんが、気になったので記事にしてみました~。マニアックな話題ですみません。汗)
P1070493

この歩道橋は周りが田んぼだった頃からあるもの(なにかの本?広報?で見ました)で、北小学校の児童さんがよく通られていますよね。

「私もここの歩道橋を6年間通ったよ!」という方も多いのではないでしょうか。

長年の使用により、老朽化か何かで何らかの不具合が見つかったのかもしれませんねぇ。

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます