寝屋川市駅高架下自由通路の駐輪場が撤去されてる。通路の歩行環境確保のため

京阪寝屋川市駅の高架下コンコースにあった駐輪場「エコステーション21寝屋川駅前」が閉鎖され、利用できなくなっています。

寝屋川市駅自由通路の駐輪場 閉鎖8場所はこちら

大きな地図で見る

今回記事にするのは、寝屋川市駅南改札口(2階)の下にある、1階の東西自由通路部分です。

東側の歩行者デッキ下から見ると、自転車乗り入れ禁止のバリケードがはられ、呼びかけが行われていました。
寝屋川市駅自由通路の駐輪場 閉鎖3

寝屋川市駅自由通路の駐輪場 閉鎖22

西口バスロータリー側は階段になっているので、自転車で進入しようとする猛者は元々いないのでしょう。
寝屋川市駅自由通路の駐輪場 閉鎖16

以前はこの辺り(市役所の出張所の向かい)に機械式のコイン駐輪場が設置されていたのですが・・・、
寝屋川市駅自由通路の駐輪場 閉鎖21

きれいに撤去されています。
寝屋川市駅自由通路の駐輪場 閉鎖13

寝屋川市駅自由通路の駐輪場 閉鎖6

駐輪場は2月21日(金)までの営業だったようですよ。
寝屋川市駅自由通路の駐輪場 閉鎖4

元々放置自転車を減らすために設置されたのだと思いますが、「通路の歩行環境確保のため」と書かれているので、「やっぱり自由通路には自転車を入れない方が良い」ということになったのでしょうか。

自転車でフレストまで買い物に来られる際などはご注意くださいませ。

【関連記事】
寝屋川市駅前のコイン駐輪場の更新工事が終了(2019年3月)

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます