香里園駅の線路沿いにある桜が咲いてキレイ【寝屋川桜めぐり2014】

京阪香里園駅の線路沿いにある桜が咲いている様子を3月29日、撮影しました。

P1090684P1090686

駅の線路沿いに桜の木が植えられている光景は、なかなかないロケーションだと思います。
P1090679

冬の間はこのように殺風景だった景色(昨年末の様子)も・・・、
P1040757

桜が綺麗に咲いてこの通り。数日前から急に日中の気温が20℃を超えるぐらいの暖かさとなり、すっかり春の陽気です。
P1090532

P1090538

P1090535

本日市内をいろいろ周ってみたところ、まだ咲き始めの状態の所も多かったです。今回記事にした桜の木は開花が早いですね。

桜の開花の時期は品種だけでなく、気温、日当たり、土壌の水分や養分といった、様々な要素で決まるそうです。

桜のシーズンが到来したということで、寝屋川市内にある様々な桜を昨年同様にお伝えしたいと思います~!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます