黒原橘町にデイサービス施設の「ポラリス」ができてる

黒原橘町にデイサービス施設の「ポラリス」がオープンしています。

P1110584場所はこちら

大きな地図で見る

住所は大阪府寝屋川市黒原橘町20です。

南方向を向くと、すぐそこにサークルK寝屋川黒原橘町店があり、まっすぐ行くと京阪大和田駅方面です。
P1110585

反対側の北方向に行くと、トップワールド黒原店の方へ向かいます。
P1110582

4月1日にオープンしたこの施設、
P1110583

昨年の10月頃に現地レポートした際は、まだ更地の状態でした。
P1010481

11月に着工し、2月の下旬にはほぼ完成していたようです。

デイサービス施設は「介護が必要な者を通わせる所」ですが(wikipedia)、ポラリス(公式ホームページ)は滞在時間が3~5時間と短時間で、自立支援を促すリハビリに特化しているのが特徴です。
P1110589

最近は直営施設だけでなく、フランチャイズ展開もしているようですよ。今後はこういった施設の需要が増えていくのでしょうね。

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます