初町に「ふりだしや」が開店するみたい。新功留館だったところ

府道八尾枚方線沿いの初町にラーメン屋の「ふりだしや」が開店するみたいです。

P1130353場所はこちら

大きな地図で見る
(大阪府寝屋川市初町4-18)

前の道路(府道八尾枚方線)を北方向に行くと、茨木・香里園方面です。
P1130350

反対側の南方向へ行くと、大阪電気通信大学やヤマダ電機などの前を通り、四條畷方面へ向かいます。
P1130346

こちらの建物の1階部分。
P1130351

黄色いテントにローマ字で「B級GURUME」。ホンマにB級な感じを醸し出していますね。
P1130353

元々ここには「新功留館」というラーメンやカツ丼を扱うお店がありました。

グーグルマップのストリートビューで以前の様子(2009年撮影)を確認すると、「串焼き串揚げ あかんたれ」という建物が写っています。
串焼き串揚げ あかんたれ ストリートビューの画像

この場所は何度もお店が入れ替わっているようです。新しい「ふりだしや」の看板には「寝屋川育ち」と書かれていますが、店主さんも寝屋川出身の方なんでしょうか。

どんなB級グルメのお店が開店するのか楽しみですね。

※「K」さん、情報提供ありがとうございました!

【関連項目】
・新功留館食べログ

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます