早子町に「保険プラザ」ができてる。寝屋川一番街の入口付近

寝屋川一番街商店街の入口付近に「保険プラザ」という保険の代理店ができています。

P1170092場所はこちら

大きな地図で見る

北方向を向くと、すぐそこに寝屋川市駅が見えています。
P1170087

反対側を見ると、こんな感じ。そのまままっすぐ行くと、住吉神社の前を通り、京阪電鉄寝屋川車庫方面へ向かいます。
P1170095

南隣(写真右)にあるのは、今年の5月に開店した服屋の「りのん」。
P1170099

この建物自体、できたのは数カ月前のことです。「りのん」が一足先にテナントとして入居していました。(「りのん」開店時の様子。)
P1130632

「りのん」開店時には、隣はシャッターが閉まった状態になっていましたが、その正体が保険の代理店だったというわけです。

「保険プラザ」は、公式ホームページによると、東京海上日動系の保険代理店。2000年に「有限会社保険プラザ」として創業したのが始まり(2006年に株式会社化)で、15年目を迎えたとのこと。「保険プラザ」というのは加盟制になっていて、更に地域別にフランチャイズとして展開しているようです。

東京海上日動は損害保険の会社ですが、店頭にがん保険などの生命保険で知られるアフラックのぬいぐるみが置かれていますね。
P1170093

パンフレットもアフラックのものが中心に置かれているので、どうやら保険全般を相談できるようです。

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます