香里北之町で高難易度の月極駐車場を発見!

香里北之町(寝屋川市北部)の路地を通りかかると、難易度の高そうな月極駐車場を発見しました!

P1260330角の駐車スペース前に電柱があるため、かなり停めにくそうなことになっています。おまけに、ロープを支える支柱という障害物つき。これは珍しい光景なのではないでしょうか。
P1260339

他の駐車スペースは楽に停められそうですが、ここは月極駐車場。好きな場所に停めるということもできなさそうです。
P1260340

いったいどうやって停めるのか。
P1260325

そんな疑問を持っていると、別の日にたまたま出庫する様子を目撃しました!(かなりの強運!)その一部始終を目撃したところ、どうやら斜めに出し入れするみたいです。
P1260303 - 拡大

言われてみれば、そんなに高度なドライビングテクニックがなくても、出し入れは可能かもしれません。
P1260350

まさに軽自動車だからなせる技。コインパーキングでは、端っこの駐車スペースが軽自動車専用になっているのはよくある光景です。ただ、ここは月極駐車場とあってか、そういった車種の制限は特にないようです。

軽自動車以外を停めると、どんなことになるのか。非常に気になる所です。

【地図】

大きな地図で見る

【関連記事】
三井のリパーク香里北之町が開業、端っこは軽自動車専用で興味深い(2014年10月)

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます