ミートショップ大栄(楠根南町)のコロッケ

グルメのお時間です!今回の記事では、楠根南町にある「大栄」のコロッケをご紹介いたします!

P1300240場所はこちら

大きな地図で見る

国道170号線楠根交差点からビッグエコー中木田店エクセディの方に行ったところにあります。
P1300206

お店の外観は、すごく庶民的。
P1300205

いろいろな肉製品やメニューが並んでいます。
P1300208

「最近寒いなぁ。外は冷えるでしょう。」とおっしゃる気さくな店主さんに、読者の方からおすすめされたコロッケ(1つ48円)を注文してみました。
P1300207

その場で「ジュワ~!」っと揚げてもらったコロッケがこちら。
P1300235

袋から出すだけで、いい匂いがプンプンします。購入後に長時間外を徘徊していたのにも関わらず、まだ熱気もする。
P1300236

左がカレーコロッケ、右がビーフコロッケです。スーパーで売られている物よりも厚みを感じます。
P1300240

外はカリっ、中はモチっ(?)として美味しかったです!
P1300245

2つそのまま食べただけでもそれなりの満腹感がありました。コンビニのおにぎりよりも安くてお得ですね(比べる対象が根本的に間違っているかもしれませんが)。

いただいた情報によると、「地元で知る人ぞ知るお店」とのことでしたが、2010年にはテレビの収録でお笑い芸人の「シャンプーハット」が来店されたそうですよ。

こういった昔ながらのお店が減っていっている中で、スーパーとは違ったものが食べられて良かったです!

※「しっぽ」さん、情報提供ありがとうございました!

【関連記事】
ミートショップ大栄(楠根南町)が閉店、36年間の営業に幕(2015年1月)

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます