寝屋川郵便局にイオンモール四條畷の看板が登場、開業まで約半年

初町にある寝屋川郵便局の外壁に、建設工事が進むイオンモール四條畷の案内看板が登場していました。

看板はイオンのコーポレートカラー・マゼンタを基調に白字で「イオンモール四條畷 2015年秋OPEN」と書かれ、開業時期をアピール。

P1390187

以前交野市内で目撃したものと全く同じもののようですが、「あれっ?この看板は前からここにあったかな…?」

そんな思いにかられ、思わず足を止めてしまいます。

筆者がカメラを向けた看板は、寝屋川市駅から寝屋川駅前線を東(秦八丁交差点方面)へ向かうと、目に入ります。
P1390188

きっと寝屋川駅前線がイオンモール四條畷のアクセスルートという位置なのでしょう。それにしても、「いつからあったのか?」という謎が深まります。

そんな疑問を晴らすべく、道路が全線開通した直後の写真(4月4日撮影)を見てみると、この看板は写っていないことが分かりました。どうやら、かなり最近に登場したみたいです。
P1380007

このような看板はこれから増えていくと思われますが、開通したばかりの道路で見かけることができ、新鮮です。

【地図】寝屋川郵便局

大きな地図で見る

【関連記事】寝屋川駅前線関連の記事
寝屋川郵便局前で道路の拡幅に伴う工事が実施中。都市計画道路寝屋川駅前線整備の進捗状況もご紹介(2013年10月)
寝屋川郵便局横の民家が取り壊されて更地に(2014年1月)
寝屋川駅前線の整備状況 2014.5。中央小学校前に歩道のようなものが出現(2014年5月)
秦・高宮歩道橋がまもなく撤去されます。7月末まで交通規制に注意
(2014年6月)
秦・高宮歩道橋の撤去工事が終了!(2014年7月)
寝屋川駅前線で一部区間の歩道が通れるように(2014年8月)
初本町公園前の歩道整備が進行中。秦八丁交差点にも変化が(2015年2月7日)
初本町公園前の歩道がほぼ完成、年度内の完成へラストスパートへ(2015年2月25日)
寝屋川駅前線が全線開通!(2015年4月) 

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます