萱島飯店(萱島本町)のみそラーメン

たま~に不定期でお届けするグルメのお時間です~!

今回は萱島本町(寝屋川市南部)にある「萱島飯店」をご紹介いたします~!

P1390224
場所はこちら

大きな地図で見る

萱島駅東口ロータリー前から東へ行くと、トップワールドの向かいにあるのが萱島飯店。赤いテントに青い文字で書かれた外観が特徴です。
P1390217

中に入ると、内装は白を基調とした壁紙で明るく(改装したのか古さを感じさせない)、テーブル席が充実(16席ほど)しています。 それに対してカウンター席は3~4席ほどで、筆者が来店した時は全員がテーブル席(灰皿あり)についていました。

ご夫婦で切り盛りされているらしく、奥さんはお客さんと会話をしている様子でした。

メニュー表は市販のアルバムのようなものに可愛い字と写真で記述され、分かりやすいです。
P1390226

飯類(焼き飯、中華丼、天津飯など)と麺類(ラーメン、チャンポン、焼きそば、皿うどんなど)、一品料理(餃子、春巻き、天ぷら、マーボー豆腐など)が中心で、それらが組み合わさった定食物は主に800~1000円台。

今回はみそラーメン(740円)を注文してみました。それがこちら。
P1390229

定食系のメニューと比べると全体的な量はそんなに多くありませんが、麺が見えなくなるほど野菜が入っています。その中でも、もやしと豚肉のボリューム感がありました。麺との絡みも良いです。

麺はこんな感じです。
P1390230
 
出汁は水を飲んでも辛さが少し残る程度の風味でした。

超簡単なレビューになってしまいましたが、美味しかったです!

ご馳走様でした~! 

~2020年6月補足~

こちらのお店は閉店しています。詳しくはこちらの記事(2019年2月)をご覧ください。

【関連項目】
食べログ