ソレイルコート寝屋川(小路北町)の骨組みが見えてきた

小路北町(東寝屋川方面)で、「ソレイルコート寝屋川」という老人ホームの建設工事が進められています。

P1410007

6月に入ってからその様子を見に行くと、建物(3階建て)の鉄骨が組み上がり、道路から見える光景が一変していました。
P1410011
※第二京阪道路寝屋川トンネル方面を向いて撮影

現在8月上旬のオープンに向けて工事が行われており、
P1410014

今後急ピッチで外壁が姿を現すことでしょう。
P1410006
※高倉交差点方面を向いて撮影

ソレイルコート寝屋川の建築主は、株式会社ジャパンマネジメント(公式ホームページ)という不動産事業(建物の仲介など)や環境事業(汚染水の除染など)、介護事業を行っている会社です。ソレイルコート寝屋川は住宅型有料老人ホームとして運営する予定で、最上階(13戸入居)は24時間体制の医療措置が必要な終末期の患者にも対応するそうです。

寝屋川市内で介護・福祉系施設といえば、宇谷町萱島駅の南側(厳密には門真市)で建設工事が進められるなど、新たな進出が相次いでいます。

【地図】

【関連記事】介護・福祉系施設に関する最近の記事 
オールケアライフ(宇谷町)がほぼ完成した状態に(2015年6月)

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます