寝屋川市上空を飛ぶ飛行機。実は寝屋川市が航路になってる??

とある8月の晴れた日に、寝屋川市上空を通る飛行機を撮影してみました!

P1460253

青空に白い機体が通り、飛行機のエンジン音も聞こえます。

ものすごく速いスピードで飛んでいます。あっという間に雲の上へと消えていきました。
P1460254

P1460256

別の日(2015年5月のとある日)には、飛行機が何機も通って飛行機雲ができている様子も確認することができました!
P1400905

それも決まって鳥飼大橋の方から交野方面です。
P1400902

素人目には伊丹空港から羽田空港へ向かう飛行機が飛んでいるように思えるのですが、実際にはどうなのでしょうか。

そんな疑問をもって色々と機内から撮影した動画を探してみたのですが、疑問は晴れず。

でも、これはさすがに高度が高くて伊丹空港とは関係なさそうやなぁ~。
P1400861

これも関係なさそう。というか、今度は東側から飛んできました。ひょっとすると、羽田発福岡行きとかかな?
P1400840 - 拡大

空を見上げると、すごくロマンを感じます。いつか上空から寝屋川市を眺めてみたいものですね。 

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます