仙陶園芸(香里南之町)が1/17で閉店、香里ダイエー本通商店街の花屋

香里南之町にある「仙陶園芸 香里園店」が、1月17日の営業をもって閉店することが分かりました。

P1560442

仙陶園芸は、香里ダイエー本通商店街の中ほどで営業する老舗の花屋で、店頭にプランター入りの植物などが売られていることでお馴染みです。
P1560439
※香里園駅方面を向いて撮影

扱っている植物は観葉植物や季節によって変わる花など幅広いのですが、1月16日の時点で既にプランターのみが僅かに売られている状態になっていました。
P1560436 - 拡大

中には自由に持ち帰ることができる植木鉢もありましたよ。
P1560449

全品半額の閉店セールは最終日の明日も引き続き行われる予定です。
P1560443

また、近隣店舗に目を向けると、向かいの衣料品店「コポ」があった所(写真左)は約1年間空きテナント状態が続いていて、
P1560446

2軒南隣の餃子の王将香里店跡(写真左。右はつる宗)も改装工事が行われている様子でした。

P1560453

P1560451

この辺りでは今後、色々な変化があるかもしれませんね。

【地図】

※「オカンT」さん、情報提供ありがとうございました! 

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます