黒原橘町の自販機で迷い猫のお知らせを発見!名前は「ボク」ちゃんというアメリカンショートヘアの雑種みたい

黒原橘町(寝屋川市南西部)の路上にある自動販売機で、迷い猫を探しているという告知が行われていました。

P1990926

自販機の側面に養生式のガムテープでお知らせが貼られているのですが、目立つようにするためか、大きな矢印つき。自販機の両側に写真付きで猫の詳細が記されていました。
P1990935
※金田町方面を向いて撮影

P1990934

それによると、猫の名前は「ボクちゃん」というそうです。2016年12月24日夜の散歩中に逃げ出したのだとか。

逃走した猫はアメリカンショートヘアの雑種で、怪我により尻尾が短いのが特徴みたいです。

こういったペットは一度逃げ出すと見つけ出すのが困難である場合が多いですが、この猫の場合、首輪とリードをつけたまま行方不明になっているそうです。

見かけたという方は、ぜひとも飼い主に知らせてあげて欲しいものです。(電話番号等は修正をかけて見えないようにしています。連絡先を知りたい方は、現地まで行って確認してください。)

現地は旭学園第二幼稚園や和光小学校の近くにある住宅街です。あまり遠くに行っていないことを願いたいですね。

【地図】

【関連記事】
・()

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます