池田南町に「帰去来」が開店。スーパー玉出の近くにできた餃子の専門店

池田南町に「帰去来」という餃子の専門店が開店していることが分かりました。

P2080471

場所は池田東町交差点からスーパー玉出と近畿大阪銀行の間の一方通行を西側の住宅街へ入って行った所で、オレンジマンションの1階部分です。
P2080463
※池田新町方向を向いて撮影

P2080469
※写真右

以前までたこ焼き屋の「ヤンダコ幸ちゃん」がありましたが閉店した経緯があり、餃子をその場で焼いてくれるお店が出店してきたようです
P1540330

帰去来の餃子は、長時間煮込んだ自家製スープを煮ごり状にして餃子の具に混ぜ合わせ、ジューシーで味わい深い風味に仕上がっているのが特徴です。

メニューは生餃子(6個230円)と焼き餃子(6個240円)からなり、店内で食べる場合は漬物(180円)やウーロン茶(180円)、お酒(ビールと焼酎)も楽しめます。
P2080472 - 拡大

餃子(1人前)とビール(中瓶)と枝豆を組み合わせたセットメニュー(680円)もあるみたいですよ。
P2080474

分かりづらい路地にあるのが少し残念な点ですが、持ち帰りなどで利用してみたいものですね

【地図】

【関連記事】
ヤンダコ幸ちゃんが開店(2015年12月)
ヤンダコ幸ちゃんが閉店(2016年11月)

※「りえっち」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます