9/22に治水公園で行われる予定だった「第3回ええやんか祭り」は中止に。福知山の爆発事故による影響

9月22日(日曜日)に打上川治水緑地で行われる予定だった「第3回ええやんか祭り」が中止になっています。

LINK:北大阪商工会議所青年部 第3回ええやんか祭り 開催中止のお知らせ(北大阪商工会議所青年部)
ええやんか祭り 北大阪商工会議所

福知山商工会議所主催で実施された福知山の花火大会で爆発事故が起きたことによる自粛だそうです。

「ええやんか祭り」とは、北大阪商工会議所青年部が北大阪の3市(枚方市、寝屋川市、交野市)を盛り上げるために企画されたイベントで、模擬店やフリーマーケットが出店されてきました。過去2回は枚方市駅前にある「岡東中央公園」で実施され、今年は9月22日に初の寝屋川開催となる打上川治水緑地で行われる予定でした。

「枚方つーしん」さんに記事広告が出されていますので、イベントの内容を詳しく知りたい方はそちらをご覧ください。

LINK:9/22(日)「第3回ええやんか祭り」の模擬店、企業PRブース、フリーマーケット出店者募集!応募は8/23(金)まで【ひらつー広告】(枚方つーしん)
ひらつー ええやんか祭り

中止にはなりましたが、「来年の開催に向けての活動に力を注ぎたい」とのことです。

このイベントの開催がどれだけ周知されていたかは分かりませんが、来年に期待しましょう!

※「まるお」さん、情報提供ありがとうございました!