京阪が婚活列車を運行、ひらかたパークとホテル京阪ユニバーサルタワーで良縁

京阪電鉄が婚活イベントとして、貸切の「良縁列車」を4月18日(土曜日)に運行することが分かりました。

良縁列車は、特急専用車両の8000系にオリジナルヘッドマークをつけて、枚方公園駅から中之島駅まで約1時間かけて走るというものです。

P1250766
※資料写真(ファミリーレールフェアで8000系を撮影)

移動中に未婚の男女(おおむね25~45歳)が席替えをしながらフリートークで交流を深め、新たなカップルの誕生を目指します。

運行区間が枚方公園駅~中之島駅になっているのは、良縁列車が婚活会場のひらかたパーク(デートコース巡り会場)からホテル京阪ユニバーサルタワー(ビュッフェ方式のパーティー会場)へ移動する手段として使われるため。

鉄道会社が自社の婚活会場を貸切列車で結ぶというユニークなイベントは、今回が2回目の実施になります。

前回は、なんと!実際に23組のカップルが誕生したそうです!

個人的には「ゆっくり走りすぎ!」とか「20代前半は参加できないのかな~?」なんて野暮なツッコミを入れたくなりましたが、面白いイベントだと思ったので記事にしてみました(笑)

応募期間は、4月15日(水曜日)まで。詳しく知りたい方は、京阪電車の公式ホームページ(pdfファイル)をご覧ください。