エンジョイフェスタ in ねやがわ2015、打上川治水緑地で開かれた親子が楽しめるイベント

打上川治水緑地で「エンジョイフェスタ in ねやがわ」というイベントが10月18日、開催されました。

全体像

「エンジョイフェスタ in ねやがわ」は、子供から大人まで楽しめることを目的に行われているイベントです。昨年まで寝屋川元気夢まつりとして行われていました(下の動画)が、今年からリニューアルされました。

当日は秋晴れの天気に恵まれ、たくさんの人が訪れていましたよ。今回の記事ではこのイベントで行われた催し物を紹介していきたいと思います!

①チャレンジ競技

イベントでは子供が喜びそうな体験型のイベントがたくさん用意されていました。

ストラックアウト(野球の的当て)やキックターゲット(サッカーの的当て)、
P1490291

P1490285

ホールインワン(グラウンドゴルフ)、などなど。
グラウンドゴルフ

②アトラクション競技

寝屋川まつりにあるようなアトラクションも用意されていました。

・わくわくランド、わくわくスライダーランド
わくわくランド

・ふわふわ魔法の国ランド
P1490432

・ロードトレイン(バッテリーで動く列車)
ロードトレイン

・ミニチュアロッククライミング
クライミング

③団体競技

テントに囲まれた芝生の中央では、いろいろな競技が行われていました。ちょっと体育祭みたいな雰囲気です。
P1490306

筆者が取材に訪れた14時台には、寝屋川市立第十中学校の生徒さんによる迫力あるダンスが披露されていました。
P1490328

裸足で皆さんの息もピッタリです。
P1490325

その次は小学生以下と60歳以上の方による球入れが行われたようです。

④その他

模擬店の数々も出店されていました。
模擬店の数々

かなりの賑わいです。
模擬店1

こちらはマクドナルド?の舞台です。
マクドナルド

みんなで「ドナルド~」と呼ぶと、本当にドナルドがやってきました!
ドナルド2

色々な要素が散りばめられ、面白いです。

秋が深まる打上川治水緑地で、多くの人が楽しんでいる様子でしたよ。
紅葉1

【地図】打上川治水緑地

大きな地図で見る 

【関連記事】
寝屋川市の秋祭りカレンダー2015 

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます