深北緑地の桜のライトアップはこんな感じ。4月9日まで

深北緑地の桜のライトアップ「夜桜灯り散歩」に行ってきました。

夜桜灯り散歩」は3月24日〜4月9日まで開催されている桜のライトアップイベント。時間は18時〜21時まで。

(深北緑地マップ)

ライトアップされているエリアは赤で囲んでいる「桜の園」の周辺。

見に行ったのは3月28日。桜は超満開!めっちゃいい感じに咲き乱れていました。

みなさん写真を撮ったり、シートを敷いてご飯を食べたり。

お昼はお昼で綺麗ですが、

ライトアップもまた雰囲気が変わって良き。水面に映る桜もいいですね。

うん、圧巻。

ほんのり光る和傘が置かれている場所もありました。

幻想的。

水面に映る桜もいいですねパート2。

テーブルが置かれているエリアも。

バスケットに入った光るお花があって、これと一緒に写真を撮っている方もいましたよ〜。

こちらは大阪産業大学デザイン工学部の学生さんが製作したモニュメントなんだとか。キラキラして綺麗。

他にもハートや恐竜の光るオブジェなんかもありました。

以上になります。

キッチンカーも何台か来ていたので、ちょっとした腹ごしらえも◎私が行った日はめっちゃ寒かったので、夜に行かれる方は防寒対策していくことをオススメします。

4月1・2・8・9日の9時〜16時はキッチンカーが来たり、ふわふわ遊具で遊べる週末イベントも開催されるようなので、お昼も夜も楽しめそう。

今週末のお出かけにぜひ〜!

関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます