いちご食べくらべもできちゃう!成田南町の「南農園」でいちご狩り2024

寝屋川でいちご狩りに行ってきました。

今回行ってきたのは、5月末ごろまでいちご狩りが開催されている成田南町の「南農園」。2020年にもいちご狩りに行ってきまして、今回は4年ぶり!

地図ではここ↓

大阪府寝屋川市成田南町20-35が住所。駐車場もあります!が、数に限りがあるので公共交通機関も選択肢にぜひ。

左に見えている赤い屋根の喫茶店の奥、ちょうどコインパーキングがあるところを左にはいります。したらもう目の前に農園が!

カワイイ絵が書かれた納屋があるあたりにビニールハウスがありまして、その辺に行くとスタッフさんがいるので声をかけるとその日いちご狩りする場所に案内してくれます。

料金表↓

食べ放題の時間制限は30分。なお完全予約制なので詳しくは公式サイトをどうぞ。


品種別のいちごの配置図と量り売りの料金↓

この日は「紅ほっぺ」「恋みのり」「かおり野」「ベリーポップすず」「おいCベリー」「よつぼし」と6種類ものいちごがありました!めっちゃ種類豊富!

ということで到着〜!

見渡す限りいちご!いちごだらけ!!

ということで狩っていきますよ〜!ちなみに写っているのはついてきてもらった子どもです!

いちごは根本を手前にポキっと折る感じで摘んでいきます。ハウス栽培なのでそのまま食べられる!

美味しいいちごを見分けるポイントとしては全体的に色づいているほか、ヘタがくるんと跳ね上がったものも食べ頃なんだそうですよ〜!

ヘタを入れる用の紙コップを受付でくれました!ということでモリモリ食べていきます。
甘みがギュギュッと濃縮されていて美味しいいちごばかり!

こんな感じでめっちゃで〜っかいいちごも!!
子どもの握りこぶし大くらいあって、すんごいでっかいやつがいっぱいありました。
それでも甘さは一緒!

左下から「紅ほっぺ」「恋みのり」「かおり野」「ベリーポップすず」「おいCベリー」「よつぼし」

で、せっかく6種類もあるんで食べ比べてみました。
わたし的に1番好みだったのは「紅ほっぺ」。甘みがしっかりしていて、かつ甘酸っぱさも感じられるバランス満点感。

ほんのりバラの香りを感じる「かおり野」や果実の中まで赤い「ベリーポップすず」、ビタミンCがしっかりとれる「おいCベリー」など、バラエティ豊かで食べごたえある!

せっかくなんで味変要因を持参しました。
定番の練乳をかけてみたり、ヨーグルトがなかったんで代わりに買った「食べるヤクルト」にinしてみたり!

練乳はもう言うことなしの美味しさなんですが、思った以上に良かったのが食べるヤクルト。いちごとヤクルトの酸味がええ具合にマッチして爽やかでしたよ〜!

と、いちごを堪能していたらあっという間に30分。と言ってもたくさんいちごを食べたんでかなりお腹いっぱいになりました!

お持ち帰りや量り売りの販売もあります。わたしもおうち用にお土産を購入!

ちなみにハウス前には長ーいブランコがありまして、子どもがめっちゃテンションあがってました。

いちごのヘアゴム

そしてそして、帰りにちびっ子向けにお土産までもらって大満足!

ということで南農園のいちご狩りレポ2024でした〜!
期間は5月末までなので、春にかけていちごを堪能しに行ってみては!

南農園「苺まかせのいちご狩り」

営業時間
10:00-15:30
住所
大阪府寝屋川市成田南町20-35
駐車場外部リンク
公式サイト
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです

関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます