中央小学校で行われた「ねやがわプールズ」。グラウンドが水遊びの場になり、テレビなどでも話題に

夏休みに寝屋川市立小学校のグラウンドが水遊びの場となる「ねやがわプールズ事業」が、7月21日(土)から実施されています。

DSC_0047

今年初めて企画された「ねやぷー」は5校で2日間ずつの持ち回り開催ですが、中央小学校の開催分(7月30~31日)が特別に報道陣に公開されました。今回の記事ではその様子をご紹介したいと思います!(写真は全て寝屋川市提供)

最初に目につくのは、1枚目の写真のウォータースライダーですかね。主に未就学児用、小学校低学年用、高学年用の3種類が登場した模様です。
DSCN0109 (1)

簡易ビニールプールも色々な大きさがある様子ですね。
DSC_0056

DSC_0010 (1)

ハムスターのように中に入れるチューブ型の遊具やゲーム(水鉄砲の的当てなど)なども設置されたみたいです。
DSC_0087

一度に250人が遊べる「ねやぷー」はテレビや新聞などでも報道され、大きな反響があった様子です。

ねやぷーは、明日3日(田井小学校)が最後の開催となります。最終日もたくさんの子供で賑わいそうですね。

【地図】寝屋川市立中央小学校


【関連記事】

ねやがわプールズ事業の詳細が決定(2018年6月)

※「・・・」さん、「キラキラ」さん、情報提供ありがとうございました!