あっちこっちで人!人!人!「寝屋川まつり2023」1日目はめっちゃくちゃ盛り上がってた

打上川治水緑地で開催された「第46回 寝屋川まつり」の1日目に行ってきました。

2023年の寝屋川まつりは4年ぶりの開催!もう1枚の写真でわかるとおり、めちゃくちゃ賑わってました…!

そんなわけでまずは到着したときの様子から。
17時前くらいにつきまして、向かいの駐輪場にバイクを停めて打上川治水緑地にGO。このときすでにかなり人は集まってきているものの、まだ停めるところに余裕はありました。

まつり期間は上観音橋が上記の通り通行止め。とはいえ打上川治水緑地前の府道18号線には架かってないのでそこまで影響しません。

17時くらいの会場はこんな感じ!すでにけっこうな盛り上がりを見せています。

出店にもかなりの人だかりが。この時点ではまだそこまで行列はできていません。

夜になってくるともっと賑わってきて、行列ができそうだったので出店は早い時間に堪能することに!そんなわけでまずはかき氷と、

みかん飴。最近のフルーツ飴はオシャレな容器に入れてくれたり、見栄え良くカットしてくれていたりと写真映えな見た目!

1周したかったんですが、そのまえに芝生広場でちょっと休憩。このあたりではレジャーシートを敷いたり、アウトドアのイスを持ち込んだりしてゆっくりとまつりを楽しんでいる人もたくさんいましたよ〜!

一緒に行った子どもにチョコバナナとベビーカステラを。チョコバナナが冷凍バージョンになっていて新食感!ベビーカステラもトロピカルな容器に入れられていてカワイイ。まつりって進化してるんですね〜。

いよいよ人がかなり増えてきて、もうあっちこっちの出店で大行列。

ローソンも来てた!ここでなんとかお茶を買い求めました(笑)。

そしてふわふわ遊具!こっちもめっちゃ並んでました。

日も暮れてきて、19時前ごろにはもう人!人!人!

めっちゃくちゃ大盛況。出店の中にはすでに完売の看板を掲げているところもあるくらい!

ステージも盛り上がってきました!こちらは小ステージで、このときは「鶴の音返しfeat.寝屋川ミュージシャンズ」が寝屋川の歌みたいなのを歌ってました。

そのままレゲエのステージが始まって、このときは「寝屋川六中出身のSTEREONでーす!」みたいな挨拶が聞こえてました。寝屋川出身!

で、同じ時間に大ステージの方ではよしもとライブ。「もも」のお二人!漫才の前に寝屋川あるあるみたいな話しをしてくれていたんですが、あまり聞こえず。残念。


ちなみにこのときほぼ同時刻だったんで、小ステージから大ステージの間を人の合間を縫ってめっちゃ大移動して撮ってました。笑

「女と男」!ワダちゃんかわいい。

またちょっと小ステージのほうを見に行ったりしつつも、けっこう疲れてきたんで…


帰ることに。無理しないの大事!

ちなみにこのとき、2つのメイン級のステージが開催されていたということもあり、もう会場のボルテージは最高潮。人の集まりもピークって感じでした。

もう人がすごすぎて、寝屋川の人全員来たんかな?って思ったくらい。笑
みんな祭りの開催を心待ちにしてたんだな〜って感じました!

盆踊りで盛り上がっている大ステージを眺めながら、久しぶりに感じるまつりの高揚感で溢れていました。いやホント、この感じ久しぶり!寝屋川の夏は寝屋川まつりとともに終わるといっても過言ではないですよね。

そんなわけで2023年の寝屋川まつり1日目の様子でした!4年ぶりの開催、めっちゃくちゃ盛り上がってましたよ…!明日27日もあるんで楽しみですね〜!


そして明日27日のスケジュールはこちらを参考に!↓

関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます