珍しいビールが楽しめるオクトーバーフェスト!今日10月22日も開催【ねやつーレポ】

忍ケ丘駅前で開催の「2023 なわてオクトーバーフェスト」に行ってきましたので、その様子をお届けします!

ビールを持ったサンタさんがお出迎え。

10月21日は16時からで、到着したのは17時半頃。たっくさんの人!賑わってる〜!

会場MAPはこんな感じ。ビールブースや飲食ブース、物販ブースにステージなどがあります。

まずはビールをゲットすべく、ビールお会計のところへ。ここで飲みたいビールを選んで番号札をもらい、隣のブースでビールを入れてもらいます。ノンアルやジュースもありましたよ〜。

ちなみに飲み物はこのグラス込です。サイズによってグラスの絵柄と形が違って、全部かわいい。全種類集めたくなる。

このグラスに描かれているサンタさんは、四條畷市出身の絵本作家「谷口智則」さんがデザインしたもの。四條畷市内にはこのサンタのオブジェがたくさん。1年中サンタがいる街。

ビールを注いでもらいます。なんかいいよね、この瞬間。

グラスかわいい。映え〜

これはヘフェ・ヴァイスという“幻の白ビール”。ちょっともらったんですが、ビールが飲めない私でも「お、おお!」ってなるぐらいめっちゃ飲みやすかったです。

会場内にはソーセージやプレッツェル、ポテトやオムライスなどなど、ビールに合う食べ物がたくさん。どれにしようか悩む〜

クレープはめっちゃ並んでました。大人気。

そしてステーキ、ウィンナー、ムール貝、ポテトのセットを購入。うま。

ステージではフラメンコやバンドの演奏が行われていて、

みなさん、ビールを飲みながら食べながら楽しんでいました。

会場内にはサンタさんが大集合。

ええ感じの写真が撮れました

その中に真っ黒のサンタが。10月22日は谷口智則さんによるライブペインティングが行われるそうなので、気になる方はぜひ!

子供も大人もみなさんすごく楽しそうで、いい時間を過ごせました〜!4年ぶりの開催ということで、楽しみにされていた方も多いのではないでしょうか。

ビールが飲めなくても楽しめますよ〜!

ちなみに、ヒートテックにスウェットという服装で行ったらめちゃくちゃ寒かったので、夕方以降行かれる方は特に防寒対策をお忘れなく。

本日10月22日は11時から夜まで開催されているので、お時間ある方は遊びに行ってみては〜!

関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます