木田元宮の業務スーパー横にエヴリィが開店。ケース入りのビールなどが格安で購入できるディスカウント店

木田元宮1丁目に「業務スーパー ガリバー寝屋川店」横に、酒屋の「ディスカウント エヴリィ ガリバー寝屋川店」が開店しています。

P2290706

場所は府道21号八尾枚方線沿いで、
P2290682

2015年9月まで貴金属買取店があったところです。
P1480976

外観・内装ともに綺麗になり、業務スーパーと同じ経営者のお店が入ることになったようです。

駐車場を共用する奥の業務スーパーには、
P2290687

「ビール(ケース)はエヴリィの方が安い」と案内されていました。
P2290675

エヴリィの店員さんに伺ったところ「こちらの方が1ケースで100~300円ほど安いのではないか」ということです。

業務スーパー(公式ホームページ)といえば、既存の小売業(大手スーパーやコンビニなど)とは異なる貿易会社などのルートから商品を仕入れ、独自の規格で販売するのが強みのスーパーですが、そちらよりも更に安いとは驚きですね~。ディスカウントストアという点に安さの秘密があるのでしょうか。

奥に細長い店内はパレット上にビールが大量に積まれていて、おつまみやポテトチップスのような食品も売られていましたよ。

【地図】

【関連記事】業務スーパーに関する記事
・寝屋川店(
改装工事中リニューアルオープン
・香里園店(改装工事の予告リニューアルオープン

※「kenkenken」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます