東大利町のゴマジェットカフェが1月末で閉店、3月に昭栄町で移転オープンへ

東大利町にあるバル「ゴマジェットカフェ」が1月末をもって閉店することが分かりました。

P1970449

ゴマジェットカフェは、寝屋川市駅西口の大利橋前にあるお店で、おでんとゴマを中心にした創作ウチカフェご飯のバルです。
P1970427
※写真左

不動産会社などが入居するビルの2階にある隠れ家的なお店として知る人ぞ知る?存在でしたが、都市計画道路対馬江大利線の整備(府道18号枚方交野寝屋川線の拡幅事業)に伴い、立ち退くことになったようです。
P1970450

公式Facebookによると、ゴマジェットカフェは3月から昭栄町(たちばな保育園やアカカベ木田町店の近く。サンディの斜め向かい)に移転して新しい店舗で営業を始めるそうです。

洋風に食べるおでんや大人様ランチ、お手頃価格で女性も飲みやすいワイン(赤・白・スパークリング)などは引き続き楽しめるものの、移転を機に新しいメニューも追加していくみたいです。

また道路の拡幅に伴い、大利橋~友呂岐水路までの物件は今年度中に立ち退きが予定されていて、宮本むなしや居酒屋ニパチなどにも影響がありそうです。
P1970454
※寝屋川市駅方向を向いて撮影

P1970451

P1970455

都市計画道路対馬江大利線は2020年度に開通する計画ですが、これからあちこちでお店の移転などが出てくるかもしれませんね。

【地図】

大きな地図で見る

【関連記事】
ゴマジェットカフェが開店(2014年8月)
・ゴマジェットカフェ公式ブログ

※「-」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます