「ラーメン横綱」のチャーシューメン。焼豚が10枚以上入ってる【グルメレポート】

今回のグルメレポートでご紹介するのはこちら。池田3丁目にある「ラーメン横綱寝屋川店」のチャーシューメンです!

P1010935並で780円、大で880円。ノーマルのラーメンだと630円からで、麺類と組み合わせるとお得なサービスセットもあります。
P1010933

今回注文した「チャーシューメン」の特徴は、何といってもチャーシュー(焼豚)のボリュームです。
P1010935

「自家製の醤油でたきあげた焼豚を鉢一面に溢れるほど盛りつけした、食べ応えのある一品」(公式ホームページ)が特徴です。焼豚が写真に写っている以上にたくさん入っていて、とてもびっくりしました。その数はなんと、10枚以上!厚みもけっこうあったので、これは粋ですね!

スープは醤油味ですが、味噌味かと思うほど味が濃いというか、こってりという感じがしました。しかし、スープを飲んでいる最中はそう感じたものの、数秒後にはやはり濃い醤油の味が口に残りました。

意味のわからない文章を書いてすみません(笑)

麺はこんな感じ。毎度お馴染みの中を見せる変な演出です。
P1010936

美味しく頂きました!

「グルメのカテゴリはラーメンを取り上げる頻度が多すぎる」と思いつつ、またラーメンの記事を書くことに。元々ラーメンが好きなのに加えて、通りかかったら何故かそこにラーメン屋があるんですよね・・・。

「ラーメン横綱寝屋川店」(公式ホームページ)のある道路沿いには、ラーメン屋が乱立しています。寝屋川新聞で記事にしたラーメン屋で言えば、天理ラーメンの丸福神座などがあります。通の方や、私のようにラーメン好きの方は、食べ比べができますね!(残念ながら、私には食べ比べをしても、それを表現できるほどの味覚と表現力がありませんが…。)
P1010932


大きな地図で見る
大阪府寝屋川市池田3丁目11-22

関心のある方はぜひ行ってみてください!