力餅食堂(香里新町)の親子丼

グルメのお時間です!今回は香里新町の「力餅食堂」で食べた親子丼をご紹介いたします!

P1310938力餅食堂は、香里新町商店街にあるお店です。
P1310937

地図ではこちら

大きな地図で見る

このような外観です。なかなか長年営業を続けてきたような雰囲気を醸し出しています。(八坂町にも「力餅食堂」があるみたいですが、関連性は不明。)
P1310933

メニューは大きく分けて麺類と丼物の2種類です。麺類はかけうどん・そば(380円)やラーメン(550円)、丼物は玉子丼(530円)など、良心的な価格設定。冬限定のメニュー「ちからうどん・そば」なんていうのもあります。
P1310934

それでは、中に入ってみます!

店内は、テーブルが6~7席ほど並んだホールが手前、奥にキッチンがあるという感じでした(カウンター席はなし)。お煙草も吸えます。

ご夫婦(年配)で切り盛りされている様子で、御主人がキッチン、奥様がホールにおられました。奥様は常連のお客さんとご近所さんのように話しておられ、親しみやすいお店だと思います。(初めてだから入りにくい・居づらいということはなかったです。)

今回は試しに親子丼(600円)を注文してみました。

それがこちら。
P1310938

ご覧のように、やや茶色がかった見た目です。卵や玉ねぎ、ネギの絡み具合がいい感じ。

味は卵主体というよりも、鶏肉の濃い味が効いていました。そのメインとなる鶏肉がやわらかかったです。(相かわらず説明が下手でスミマセン!)
P1310939

量はそんなに多くない(あくまで筆者基準)ので、モリモリ食べたいという方は+150円で大盛りにできますよ。

この日は寒い日でしたが、温まることができました。

というわけで、美味しかったです!御馳走様でした!