お食事処 菊水(香里新町)の日替わり定食

グルメのお時間です~!

今回ご紹介するのは、香里新町の「お食事処 菊水」(おしょくじどころ きくすい)です!

P1390652
場所はこちら

大きな地図で見る

香里新町商店街の一角にあるお店です。
P1390651
 
店頭のガラスケースに飾られたメニューには、親子丼やビーフカレー、オムライスといった定番の洋食が揃い、中でもハンバーグやフライ系のメニューが充実しています。まさに正統派の洋食屋さんといった印象。
P1390658

中に入ってみると、広くて少し暗い照明の店内にはテーブル席がたくさん並んでいました。テーブル席から見えるようにテレビが備え付けられ、休日の12時ごろということもあり、賑わっています。外観や洋食メニューから想像した「古くからある定食屋さん」というイメージは、想像通りでした。

混雑時に来店すると相席を求められますが、それは仕方ありません。テーブルには灰皿が備え付けられ、どうやら喫煙できるようです。

今回は日替わり定食(530円)を注文してみることにしました。

それがこちら。
P1390662

この日のメインディッシュには、ハンバーグと海老フライ、一口カツ、魚フライが揃っています。
P1390664

お店の看板料理が全部入っているようで、とてもお得です。フライ系は食べると「カリッ」という音を立て、500円台にしては質感が高い!

みそ汁は温かく、ご飯もボリュームがあります。
P1390666

これにおでんがついているなんて良心的すぎます(笑)とても満足する内容でした、ご馳走様でした!

詳しいレビューについては、食べログにも掲載されているので、関心のある方はそちらもご覧になってみてください。

※「あっきぃ」さん、情報提供ありがとうございました!