新中国料理 英煌(日之出町)の彩・ヘルシーカレープレート

寝屋川グルメのお時間です!

今回ご紹介するのは、日之出町(寝屋川市中央部)の「新中国料理 英煌(えいこう)」です!

P1450732場所はこちら

寝屋川市駅から寝屋川駅前線を東へ行き、しばらく行った所で右に曲がります。
P1450736

左側に半地下構造であるのが「新中国料理 英煌」(公式ホームページ)です。
P1450733

黄色い暖簾をくぐって階段を降りたところにお店の入口があります。下駄箱で靴を脱いだ先にあるのは、和風っぽいモダンな雰囲気でした。ダイニングバーを思わせるカウンター席がメインで、半個室も用意されています。

マスターは香港系の中華料理店で修業を積んだ人らしく、新中国料理店というコンセプトは内装にも現れているようです。

メニューは肉料理から海鮮、飯や麺メニューなど、様々。予算はだいたい800円以上をみておく必要があるかも。

今回は「彩・ヘルシーカレープレート」(1000円)を注文してみることに。(今回はランチパスポートを持っていたので、540円でした。またかい。笑)

それがこちら!カレー、スープ、小鉢、漬物、デザートがつきます。
DSC_0384

まずはメインディッシュとなるカレーです。
DSC_0380

ほんのりとカレーの匂いがするのですが、見た目があまり茶色くありません。クリームカレーと呼ばれるタイプです。野菜は人参、エノキなど。

実際に食べてみると、大きい野菜の食感が良くて、ヘルシー。独特のとろみで味も辛くないのが特徴です。

こちらがスープです。
DSC_0381 (1)

小鉢とデザート。
DSC_0382

小鉢にも野菜がたっぷり。中華料理は脂っこいイメージがあった筆者にとって、こんなにサッパリとしたものを食べるのは初めてです。

デザートの中に粒粒の杏仁豆腐?が入っていることに気がつきました。人によってはかなり甘く感じるかもしれません。

今度はお酒を組み合わせたり、一番人気の「黒酢の酢豚」を食べてみるのも良いかも。

ご馳走様でした~!

【関連項目】
食べログ

※「アム」さん、情報提供ありがとうございました! 

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます