加賀屋(早子町)の玉子丼セット。庶民的で1回来店すれば常連になれるかも!

寝屋川グルメのお時間です!

今回ご紹介するのは、早子町(寝屋川市中央部)にある「お食事処 加賀屋」です!

P1460380場所はこちら

寝屋川駅前線とアドバンスロードのちょうど中間ぐらいにあります。写真の右(東向かい)に見えているのは、寝屋川高校。 
P1460378

どうやら定食やうどん、一品物などに強いお店のようです。

中に入ると、こじんまりとした店内に常連さんらしき人が集まり、賑やかな感じでした。

座席はカウンター席が数席と、テーブル席が2つぐらいでしょうか。

メニューはきざみうどんが390円など、値段がどれもリーズナブルです。 

今回は玉子丼セット(590円)を注文してみることにしました!

それがこちら!
P1460381

写真では分かりづらいですが、第一印象としては少し小さめで可愛い感じです(表現に語弊があるかもしれませんが)。ちょっと庶民的かも。

メインの玉子丼には、大きな海苔が乗っています。玉子は絶妙なとじ加減でした。
P1460382

うどんのお皿は小さめですが、麺はたっぷりです。うどんにはお揚げとネギが入っています。最近雨が多いので、少し心が温まります。
P1460381 - コピー

料理が美味しいのは勿論なのですが、このお店で特筆すべき点は1回行くだけで常連さんになれることでしょうか。

というのも、「お客さん初めて来てくださいましたよね?近くの方ですか?早子町?」という感じで、話好きな店主の奥さんに話しかけてもらえます(笑)

カップルが来店した時も「この前の~!彼女さんが可愛いらしかった…!」という感じだったので、ほぼ全員のお客さんを覚えているようです。恐るべし。

「お兄さん若く見えるけど、学生さん?」、「いえ、違います。26ですけど…。」というリップサービスもついてきました(笑)

なかなかここまで家庭的?(勿論良い意味で)なお店はないと思います。

値段もリーズナブルですし、お腹が空いた時にいいかも。

ご馳走様でした~! 

【関連項目】
食べログ