どやさ、どやさ?! お好み焼き 広島どやさ(寿町)の「広島焼き(そば入り)」

皆さんこんにちは。さすらいのグルメライター@よっしゃんです。去る11月2日にオープンしたばかりの「お好み焼き 広島どやさ」(寿町48-10)さんを覗いて来ました。

場所は、香里ダイエー本通り商店街を西方向へ直進し、国道170号線(外環状線)を渡って寿商店街入口の左手側にあります。(元、大分唐揚げ専門店 ジョニーのからあげ跡地) 

どやさ1

どやさ2

お店に立ち寄った時は残念ながら満席だったため、広島焼き(そば焼き/821円・外税)をテイクアウトすることに。(容器代として別途30円が必要) 
どやさ3

帰宅して広島焼きの入った容器のフタを開けてみると、オタフクソースの食欲をそそるとても良い香りがしてきました。すぐに食べやすいように半分に切ってあります。(こういった細かい心配りが嬉しいですね) 細麺のそばや豚肉と蒸し焼きにした野菜がどっさり入っているので、飽きることなく最後までたっぷりの野菜を美味しく摂ることができます。(大阪で言うところのモダン焼きに近い感じですね)
どやさ5

それにしてもお店の屋号である「どやさ」は、吉本のいくよ・くるよさんのギャグから命名されたんでしょうかね? ちょっと気になるところではありますが・・。ボリュームたっぷりの本格的な広島焼きを食べてみたい方はぜひ足を運んでみられてはいかがでしょうか?

【お好み焼き 広島どやさ】

・住所:大阪府寝屋川市寿町48-10
・定休日:火曜日
・営業時間:11:30~14:00、17:30~22:30(L.O 22:00)
・TEL:072-814-8121 
・地図

【関連記事】
・ジョニーのからあげ(開店編 / 閉店編
・広島どやさ(開店編

(記事:よっしゃん)