【ラーメン特集 Part-Ⅲ】濃厚スープがポイント!つけ麺屋 ちっちょ(香里南之町)の「こってりらーめん」

皆さんこんにちは。最近、めっきり外食率が高いので家内にニラまれつつある、グルメライター@よっしゃんです。これまで全3回に渡ってお届けしてきたラーメン特集もこのPart-Ⅲでラストとなります。

今回のお店は、香里園駅から徒歩約3分の場所にあります「つけ麺屋 ちっちょ」にお邪魔しました。

ちっちょ1

ちっちょ2

【MAP https://goo.gl/maps/hvkH62wriAU2

お店の前に設置されている券売機で食券を購入して店内で店員さんに手渡します。トッピング等は店内で現金でも別途対応してもらえます。
ちっちょ3

メニューは、メインのつけ麺と各種ラーメン。煮卵、メンマ、チャーシュー等のトッピング。飲み物は生ビール、チューハイ、ハイボールの中からオーダーできますが、酒類以外の飲み物を持ち込むことも可能なのだそうです。
ちっちょ4

ちっちょ5

こちらのお店のメインはつけ麺ですが、ラーメン特集なので敢えて「こってりらーめん(800円)をオーダー。太ストレート麺にスープは魚介豚骨のこってり系。最初に魚介の風味が感じられ、野菜の甘みが後から優しく追い掛けてくるといった感じでした。
ちっちょ6

香里園駅界隈では、つけ麺屋さんは珍しいほうだと思いますが、次に訪問する際はつけ麺を食してみたいものですね。それでは今回のグルメレポもこれまで・・。短い間ですが、ありがとうございました。

【つけ麺屋 ちっちょ 香里園店】

・住所:寝屋川市香里南之町33-16
・定休日:無休
・営業時間:11:30~25:00(スープがなくなり次第終了)
・TEL:072-834-4545
食べログ
 

【関連記事】
つけ麺屋ちっちょのチャーシュー丼(2013年10月)

(記事:よっしゃん)※表記価格は全て税込みです